ブログ説明


早穂理さんは、いのちの森「水輪」を造った塩澤夫妻の娘さんのお名前です。出産時に分娩の医療ミスにより、脳に傷をつけてしまいました。
早穂理さんは歩くことも、話すことも、自分の手で食べることもできませんが、心はみんな解っているようです。そんな早穂理さんの毎日を紹介させて頂きます。
ご感想・お問合せは、メール suirin@suirin.com までお願いいたします。

2020年12月14日月曜日

さおりさんを通して学んでいること

『さおりさんを通して学んでいること』

スタッフ平岡亜由美さん 

私は、さおりさんに8年間ケアーをさせて頂いています。さおりさんは、自分自身といつも真向かわせてくれます。私はとてもエゴが強く、自分の思った通りにしたいとか自分の考えが正しいと思ってしまうところがあります。さおりさんが苦しがっているのに、自分がわすれちゃうからもうちょっとだけと思ってさおりさんのことを苦しませ続けたり、本気で思ってケアできていなかったことに気付きました。さおりさんは、ありのままでエゴもなければ欲もない心がとても純粋な方です。私にとってさおりさんは、障碍者ではなく私の人生の先生だと思います。自分の欲やエゴ、お金ではなく心が一番大切なのだと教えてくれました。そして、さおりさんによって私は、心から与える喜び、さおりさんにやってあげればあげるほど満たされていく。本当の愛は、みかえりも求めないことだと教えてもらいました。人生の中1番幸せだなと感じています。そんなさおりさんにいつも感謝の心を持ち、自分のエゴを手離して成長していけるようにがんばりたいと思います。