ブログ説明


早穂理さんは、いのちの森「水輪」を造った塩澤夫妻の娘さんのお名前です。出産時に分娩の医療ミスにより、脳に傷をつけてしまいました。
早穂理さんは歩くことも、話すことも、自分の手で食べることもできませんが、心はみんな解っているようです。そんな早穂理さんの毎日を紹介させて頂きます。
ご感想・お問合せは、メール suirin@suirin.com までお願いいたします。

2014年3月25日火曜日

回復



皆さんこんにちは。さおりちゃんは、少しずつ回復してきています。大風邪をひいたあとに水疱瘡にかかり、体力的に消耗しましたが、ここ二、三日でだんだんと笑顔が戻ってきました。前回のブログに書いたとおり足の裏から頭の先、そして口の中まで水疱瘡がでたさおりちゃんは、痛いやら痒いやらたいへんだったとおもいます。しかしそのことを口に出すこともできずに、ただたださおりちゃんは耐えていました。そしてそれだけでなく、わたしたちに優しくも、強い笑顔をかえしてくれていました。 
 今回は、細菌の怖さを知りました。免疫力の落ちたさおりさんは乳腺症が悪化し化膿してしまったり、結膜炎にすぐなって目が真っ赤になってしまったりしています。
清潔を心がけていくことがどれだけ大事かがわかりました。    


担当、さとう