ブログ説明


早穂理さんは、いのちの森「水輪」を造った塩澤夫妻の娘さんのお名前です。出産時に分娩の医療ミスにより、脳に傷をつけてしまいました。
早穂理さんは歩くことも、話すことも、自分の手で食べることもできませんが、心はみんな解っているようです。そんな早穂理さんの毎日を紹介させて頂きます。
ご感想・お問合せは、メール suirin@suirin.com までお願いいたします。

2016年1月28日木曜日

みなさん

みなさん、あけましておめでとうございます。
今年の私の目標は、さおりさんからまなぶ、です。

さおりさんは、おかげさまで風邪もひかずに元気に過ごしています。
さおりさんは、大きな赤ちゃんのように、無邪気でそのまんまです。




しかし、本物の赤ちゃんとの大きな違いは、泣かないところです。
今まで泣いたところは、2回しか見たことがありません。
1回目は入浴で腰を痛めた時。
それから、2回目は入院中に内蔵出血で苦しんだときです。

さおりちゃんは、腹が据わっているなあ、といつも思います。
なにがあってもなかないし、どこにも行かない(行けないのだけれど)


そして、我慢づよい。
なぜかさおりさんは、痛くても笑ってしまう。
私も、つらいときや苦しいとき、痛いときに、負けそうな自分を笑い飛ばせるくらいになって、自分を冷静に俯瞰できるようになっていきたいです。