ブログ説明


早穂理さんは、いのちの森「水輪」を造った塩澤夫妻の娘さんのお名前です。出産時に分娩の医療ミスにより、脳に傷をつけてしまいました。
早穂理さんは歩くことも、話すことも、自分の手で食べることもできませんが、心はみんな解っているようです。そんな早穂理さんの毎日を紹介させて頂きます。
ご感想・お問合せは、メール suirin@suirin.com までお願いいたします。

2018年5月29日火曜日

2018/05/29 さおりさんのマッサージ

さおりさんは、
体を思うように動かしたり、伝えたりすることができないので、
ママがさおりさんの事を思い、
週3回もプロのマッサージ師さんを頼んでくれています。

「てあて」というところから、
山田さんというマッサージ師さんが来てくれています。

なかなか普段できないこと、
お座りをして背中をほぐしたり、
ていねいに足から頭までマッサージしてくれます。

最近さおりさんも山田さんと打ち解け、
リラックスしてとってもいい笑顔です。

2人とも心が通じ合っているようです。

さおりさんの笑顔は
みんなにとって太陽のように光輝き、
周りのみんなを幸せに包んでくれます。

てあての山田さんには、
いつも感謝の気持ちでいっぱいです。

私たちも山田さんが来れないときは、
さおりさんを笑顔にできるよう
マッサージも学んでいきたいです。

































こちらもあわせてご覧ください!