ブログ説明


早穂理さんは、いのちの森「水輪」を造った塩澤夫妻の娘さんのお名前です。出産時に分娩の医療ミスにより、脳に傷をつけてしまいました。
早穂理さんは歩くことも、話すことも、自分の手で食べることもできませんが、心はみんな解っているようです。そんな早穂理さんの毎日を紹介させて頂きます。
ご感想・お問合せは、メール suirin@suirin.com までお願いいたします。

2014年12月2日火曜日

12月1日 匂坂さん、ありがとうございます。

以前ご紹介した、絵本作家の匂坂さんから、さおりちゃんの絵本の原画ができたということで、お電話がありました。みどり先生が、よかったら見せていただけますか?と言って、匂坂さんが快くいいですよと言って送ってくださり、さおりさんの絵本の原画をみせていただくことができました。
画用紙に、優しい色合いで描かれたさおりさんは、とてもかわいらしく、自由に畑をうごきまわっていました。
 匂坂さんはさおりさんに会っていないのに、よく昔から知っている人のように、さおりさんのことを絵本の中でよく表現されていて、すごい想像力だなあと、みどり先生もスタッフたちも驚きました。とくにみどりせんせいはよろこばれていました。絵本の出来上がりがまちどおしいです。
  はやばやと、水輪にクリスマスカードが届きました。以前ワーキングスタデイに入っていたTさんからです。しばらくご無沙汰していましたが、郵便局で頑張って働いているということで、先生方も懐かしいやらうれしいやらで喜ばれていました。 来年はぜひ、Tさんの笑顔をみせに水輪へ来てくださいね。



担当;さとう