ブログ説明


早穂理さんは、いのちの森「水輪」を造った塩澤夫妻の娘さんのお名前です。出産時に分娩の医療ミスにより、脳に傷をつけてしまいました。
早穂理さんは歩くことも、話すことも、自分の手で食べることもできませんが、心はみんな解っているようです。そんな早穂理さんの毎日を紹介させて頂きます。
ご感想・お問合せは、メール suirin@suirin.com までお願いいたします。

2013年10月19日土曜日

さおりのうた2


さおりさんは、何も話さないし、こうしてああしてとも言わない。
だけど、みなは自然にさおりさんのために動いている。
 さおりさんは、今この瞬間を懸命に生ききり、ほほえむ。
 お礼も、なにもいわないけれど、皆さおりさんのために動く。
 水輪のおおもとは、さおりさんの気。
 すべてを受け入れ、あるがままに流れる。
 水輪の不思議はこれだ。
さおりさんに、させていただくことは、
自分の良心へ向かってさせていただくこと。
さおりさんは、良心だ。
自分がこんなに美しかったのだと驚く
私たちはさおりさんに生かされ
無言で動けないさおりさんから発するエネルギーで自然に動いて生かされている
さおりさんはふしぎだ。
彼女が笑えばみんなみんな、よろこびにあふれる。

 さおりさんの笑顔は、花がこぼれるよう。
やわらかなひかりのなかに、あざやかな大輪の花が咲く。


さおりさんは43日の春生まれです。
さおりさんの気はやわらかな春のおひさまのよう。
やさしくあたたかな笑顔。
春の女神さま。