ブログ説明


早穂理さんは、いのちの森「水輪」を造った塩澤夫妻の娘さんのお名前です。出産時に分娩の医療ミスにより、脳に傷をつけてしまいました。
早穂理さんは歩くことも、話すことも、自分の手で食べることもできませんが、心はみんな解っているようです。そんな早穂理さんの毎日を紹介させて頂きます。
ご感想・お問合せは、メール suirin@suirin.com までお願いいたします。

2013年12月31日火曜日

一年の終わりにありがとう


こんにちは。さいきんのさおりちゃんは、とってもげんきです。
たくさん声を出して、生きる喜びを表現してくれています。
わたしが、さおりちゃんすごいなあ、といつも思うのは、自分の境遇に負けていないということです。
いつも力強く、生きているってこんなに嬉しい!とまわりの私たちに示してくれていることです。
さおりちゃんは、38歳にして一度も人を憎んだり、ねたんだり、人の悪口をいったりしたことがない、その純真無垢さは、スジガネいりです。
いつも、大きなものとつながって、エゴのない意識のありようを表現してくれています。さおりちゃん、いつもありがとうございます。
今年一年、ごくろうさまでした。
今年の5月には大風邪をひいてしまって死線をさまよったけれど、帰ってきてくれて本当に良かった。
私も、自分の在り方を考え直しながら、さおりちゃんとともに生きていきたいと思います。






担当、佐藤りえ