ブログ説明


早穂理さんは、いのちの森「水輪」を造った塩澤夫妻の娘さんのお名前です。出産時に分娩の医療ミスにより、脳に傷をつけてしまいました。
早穂理さんは歩くことも、話すことも、自分の手で食べることもできませんが、心はみんな解っているようです。そんな早穂理さんの毎日を紹介させて頂きます。
ご感想・お問合せは、メール suirin@suirin.com までお願いいたします。

2019年6月10日月曜日

2019/06/10 緑のごちそう

みなさん、こんにちは!
さおりさんのもとに、かわいらしいお花のプレゼントが届きました!
K君が、ファームのビニールハウスで、大切に種から育てたマリーゴールドです。
最初はつぼんでいたお花が、みんなの見ている前で、
みるみる間にきれいに咲いてくれました。


さおりさんは、なかなかお外へ行くことはできませんが、
ナナカマドのお部屋の大きな窓から、一生懸命お外を眺めて、季節を感じています。

先日も、窓のそばへ体を移動すると、とてもうれしそうに笑い、
窓から差し込む陽の光や、みどりの葉っぱの揺らぎを、
楽しげに、いつまでも眺めていました。

小さい時に、飯綱の自然の中で遊んだことなど、
思い出したりもするのかなあとも思いました。

今、ナナカマドのお部屋の窓から見えるのは、ナナカマドの白いお花も咲き終わり、
同じく真っ白な、やまほうしのお花と、ぐんぐん生い茂る緑のごちそうです。

(R.S.)